SSブログ

松坂便・その後 [ワイルドグッピー]

さすがにそろそろ更新しないとマズイかな。
慢性的なネタ切れ状態なので、これといって目新しいものはありませんが。

5.26a.jpg

松坂便として入荷した採集個体のその後です。
導入した直後はガリガリに痩せていましたが、餌をたっぷり与えたところ見事メタボに変身しました。
一応仔は採れており、ボディにある2つの黒斑は遺伝するようです。
まだ色が載ってないので、仔の表現についてはまた後日。

その他いろいろ。

5.26b.jpg
5.26c.jpg

アンチョ殖え過ぎ・・・

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ちうさい

いろんなオスの群泳、綺麗ですね~

ワイルドは欲しいのですが、松坂さんのブログに面白いグッピーが紹介されても、「それに似たを個体3ペアだけ輸入してください」とはお願いしにくいです。
イケイケの独身時代なら、袋買いするところですが・・・
by ちうさい (2010-05-28 01:49) 

Doo

ワイルドは、好みの個体が入手できたらめっけもの、くらいの気持ちでいないと現物との落差にガッカリします。仮に目当ての個体を入手しても仔が同じ表現になるか分かりませんから。そうしたリスクも込みで、自分は楽しんでます。でもまだ大人(袋)買いはした経験はありません(^^;
by Doo (2010-05-28 18:32) 

よこちゃん

非常~に魅力的なワイルドフォームMIX水槽ですね♪
これは見ていて楽しいですー^^
松坂便はうちにもいますが、うちのにはあんまりコレといった個体が出てきませんね^^;
by よこちゃん (2010-05-29 14:53) 

Doo

MIX水槽は45から60へサイズアップしました。お陰でみんな気持良さそうに泳いでます。ワイルドはたまに、これは!と思う個体が出たりするので、それを楽しみに気長にやってます。一尾でも出てくれれば、方向性も定まるんですけどね‥‥
by Doo (2010-05-29 21:42) 

チェシメル

やっぱり、スリースポットは個体差が大きいですね~。家に5スポットが生まれたんですが、ホレマニーの影響での雑菌で全滅しました。
ハンブルグ頑張ってください。

by チェシメル (2010-06-01 21:02) 

Doo

スリースポットの名称はハンブルグで統一してほしいところですが、どうなりますか。体質的に少し気になるところがあるので、そちらを改善すべく交配に取り組んでいます。
by Doo (2010-06-03 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。