SSブログ

一粒で二度おいしい [サンタマリア]

画像が汚くてゴメンナサイ‥‥。

2012_7_16a.jpg
2012_7_16b.jpg
2012_7_16d.jpg

エンドラーズハイブリッド、アンチョビのメスからこんな表現が出ました。
メラニン抜けのホルブロッキーのような、まだら模様が入ってます。
写真だと判り難いですが、背ビレと尻ビレにも黒いラインが入っています。
この系統はエンドラーズのメス以外とはクロスさせていないのですが‥‥。

ハッキリと模様が出たのはこの1尾だけでしたが、他の同胎のメスのヒレにもやはり
同じように薄い黒が載っています。まだ生後40日ほどなので、今後模様がどのように
変化していくのか見守りたいと思います。
交配に用いてもオスへの影響はないと思いますが。
上から見ると、透明鱗の三色メダカみたいで面白いですよ。
そうか‥‥エンドラーズ&グッピーのメスは、メダカのように上見で映えるように改良
していけばいいのか。これは盲点だった(笑)
横見のオス、上見のメス、両方楽しめれば観賞価値も上がるかも。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。