SSブログ

ラズリー? [ワイルドグッピー]

2012_12_10a.jpg
2012_12_10b.jpg
前回の更新から三ヶ月も経ってしまった‥‥これほど間を空けたのは初めてかも。
あれから、とくにコレといった目新しいネタはありません(^^;)
カーディナルの仔が採れて親と同じ表現になったり、モザイク透明鱗とエンドラーズの交配が
上手くいかずなかなか仔が採れなかったりと、それなりに進めてはいるのですが。
そんな中で、カーディナル♂とエンドラーズ♀のF1が上がってきたので、アップしてみました。
見た目はラズリーなんですが、なにか少し違うような?
アンチョ、ハンブルグ作出と同じ手法、赤を引き出す方向で改良を進める予定です。
実物は写真よりも明るく透明感があって、綺麗ですよ。

スリースポットダブルソードのその後も貼っておきます。

2012_10_27a.jpg

やっぱり何度経験しても地震はコワイです。先日の三陸沖地震も、かなり肝を冷やしました。
3.11以降、水槽の水位を2/3程度まで下げていたので、大事には至りませんでしたが、
アクアリストにとっては厳しい状況が続きますね。最近では、しばらく地震が来ないと
逆に不安になったりして。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

nevermore

ひょっとすると一般的に出回っているラズリーとは全く別のルーツの系統かも知れませんね。
地震については富士宮の観測点の波形が最近乱れているので心配しています。
by nevermore (2012-12-11 21:24) 

Doo

nevermoreさん
またひとつ、禁断の小箱を開いてしまったのかもしれません。
この小さなオサカナのなかに、いったいどれほどの色彩と模様が
眠っているのやら‥‥もはや死海文書の解読です(笑)

震災以降、枠つき水槽のありがたさを実感しています。
フレームレスは怖くて使えません‥‥。
by Doo (2012-12-12 18:02) 

花やん

カーディナル作出にラズリーが関わっているのは確かですが、それに因らない青の発色もあるような気がします。ラズリーに隠れていたものか、あるいはラズリーの変異なのかもしれません。
by 花やん (2013-03-17 09:31) 

Doo

花やんさん
やはりラズリーが入っていたのですね。ラズリーにしては色が濃かったので、他の因子の影響も疑ってはいたのですが。
ラグナのようなメラニンスポットも、紫色に見えてこれはこれで綺麗じゃないかと思います。
by Doo (2013-03-17 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤・青・黄スリースポット三態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。