SSブログ

エンドラーズハイブリッド・ブルーランタン [ワイルドグッピー]

勢いで付けてしまいましたエンドラーズハイブリッドの『ブルーランタン』です。
ネタを明かせば決して珍しいものではなく?カーディナルグッピーとエンドのメスを掛けた
F1であります。
カーディナルの青色はラズリーだと思っていたのですが、どうも発色の仕方がそれとは
少し異なるようで、もう少し弄ってみないとハッキリしたことは判りません。
弄っても判らないかもしれませんが(笑)
なかなか上手く撮れなかったので、今回は短い動画でご勘弁を。




nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

よこちゃん

み、みれないwww
by よこちゃん (2013-03-17 14:15) 

Doo

よこちゃんさん
再生できないということでしょうか‥‥?
それとも動きが早すぎる、とか。
機会があれば撮り直してみますね。
by Doo (2013-03-17 18:14) 

Doo

どうやら設定を間違えて非公開になっていたようで‥‥
すみませんでした<(_ _)>
by Doo (2013-03-17 18:24) 

nevermore

比較用に家のラズリーを撮影してみました。
Dooさんの家のラズリーは胸部の青に緑が差し込んでいるように見えますね

http://www.youtube.com/watch?v=CN799s4TC9g&feature=youtu.be
by nevermore (2013-03-17 20:37) 

Doo

nevermoreさん
仰るとおり、緑が入る個体も出ますね。おそらくエンド側の影響だと思うのですが。映像はF1個体ですが、二世代目も育ってきているのでもうしばらくしたら確認できると思います。
by Doo (2013-03-17 21:26) 

まっちゃん

よこちゃんツッコミありがとう!やっと見れる(笑)
やはりカーディナルYでは腹赤はムリなようですね!
あ、腹と言うより胸赤がムリな感じですね!
by まっちゃん (2013-03-18 00:41) 

花やん

 私も見られなかったので昨年の方にコメントしてしまいました。
 エンドを入れるとラズリー色も輝きを増すのですね。
by 花やん (2013-03-18 09:32) 

Doo

まっちゃんさん
だとすると、メス側の赤ラインの正体が気になります。
他のグッピーとのクロスでも赤を発現するのか、テーマは尽きません。

花やんさん
あちらにもレスしておきました^^;
ラズリーは他の色を塗りつぶさないので、案外応用が効くのかもしれません。
by Doo (2013-03-18 17:38) 

よこちゃん

見れました♪ ブルーランタン、いいネーミングですね^^
カージナル入手してエンド♀に交配してみたかったのですが、すでにやっていただいてましたねー^^
すでに泳ぎがエンドのような泳ぎに変わっているようなカンジがします。
前にフレームテールにXジャパンかけたときと、並エンドにXジャパンかけたときで、ブルーの色彩が変わりました。前者は紫っぽいブルーになりました。エンドの選択次第でラズリーのバリエーションも増えそうなのでいろいろ面白そうですね。

by よこちゃん (2013-03-19 10:57) 

Doo

よこちゃんさん
ブルーランタンで検索すると、アメコミヒーローが引っ掛かる謎^^;
今後はメラニンスポットの固定とブルーの濃淡で選別していくことになりそうです。エンドの下地に何色が載っているかで、結果も変わってきそうです。常にエンドに掛けていないと、色味を保てそうにないのはハイブリッドの宿命でしょうか‥‥
by Doo (2013-03-19 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。