SSブログ

レオタキ計画・その2 [三角]

2013_09_09a.jpg
2013_09_09b.jpg

前回からおよそ1ヶ月。
サイズだけは上がったものの、案の定、赤の進行が始まり、気がつけばモザタキ崩れに……。

プラチナとタキシードを表現してくれただけ、良しとしましょうか。
とりあえずもう一度掛ければメスは揃うはずなので、当面はそれを目標に。
F2の出来をみて、その後の展開を考えます。


おまけ。グッピー浴(笑)



甲羅干ししているのは、何故かメスだけ。
オスは尾ビレが引っ掛かって上れないのか、重くてずり落ちてしまうのか。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

花やん

うちの睡蓮鉢かと思っちゃいました。うようよいますねえ♡屋外では非三角はメダカ同然ですもんね(笑)
by 花やん (2013-09-10 07:49) 

よこちゃん

あ~~ら~~~、前回の表現だと一発でいけそうな印象だったんですが
赤が出ちゃうもんですねぇ。
次世代のプラチナレオタキを楽しみにしています。
こちらはプラチナショッカーの黄色版を目指しています。
まだプラチナレオパードにしか見えませんが^^;
by よこちゃん (2013-09-10 10:24) 

Doo

花やんさん
この動画はベトナムのお宅で撮られたもののようです。睡蓮鉢はアジアではメジャーな飼育容器なんですね。メダカもたまに似たような行動しているのを見かけます。なぜメスだけなのかは、謎ですが。

よこちゃんさん
そうそう簡単に作れたら、今頃立派な国産レオタキが出回ってますよね。
タキシードと赤は連鎖していそうなので、どこまで黄色に寄せられるかが今後の課題です。ショッカーの黄色も完成した見栄えがしそうですね、期待してます。

by Doo (2013-09-10 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。