SSブログ

ハンブルグ改二 [スリースポット]

ハンブルグ改二 生後二か月
2014_6_27a.jpg

ハンブルグ改 比較用
20131216b.jpg

改と改二。どこがどう違うの? という疑問も必然的に出てくると思いますが。
改は5年近くラグナ系に掛け続けた系統で、赤の発現が強く、センタースポットが
縦に細く潰れます。背ビレの色も僅かに載る程度。体型はやや寸胴。
対して改二は、改の系統にグリーンネオンのメスを掛けたもの。
まだ一回掛けただけなので表現が固定しているかは不明ですが、改で潰れていた
センタースポットが円形状になり、赤の発現も控え目になりました。
メスの影響を受けて、体色はややグリーン寄り。背ビレに黒い模様が入ります。
体型も少しスレンダーになりました。
全体的に、輸入当時のスリースポットに近い印象になっているかと思います。
エンドラーズとのクロスで丸スポットを維持するのは、なかなか骨の折れる作業
ですが、個人的に今までで一番良い表現に仕上がったのではないかと思っています。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

よこちゃん

ハンブルグ改二、めちゃめちゃカッコイイですね♪
スポットもグリーンBODYもオリジナルを凌駕したんじゃないでしょうか^^
by よこちゃん (2014-06-29 22:17) 

Doo

よこちゃんさん
一世代限りで終わってしまうのか、このまま維持できるのかは、もう一度グリーンネオンのメスに掛けて、その結果次第ですね。できればこのまま固定路線でいってほしいのですが。
by Doo (2014-06-30 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暗黒物質レオパード……コブラ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。