SSブログ
サンタマリア ブログトップ
- | 次の5件

お仕事完了 [サンタマリア]

3_7a.jpg
3_7b.jpg
3_7d.jpg

エンドラーズハイブリッド・サンタマリア 2010ver.
背ビレが赤く伸びるタイプです。今が一番の見頃だと思うので、桜前線より一足先に
上げておきます。このタイプは50尾採って2,3尾混じればラッキーくらいの固定率です。
黄色同士の同胎交配から出たもので、背ビレの赤い系統のメスは使っていません。
しかし、見れば見るほどオモチャぽいな‥‥。


3_7e.jpg
3_7g.jpg

エンドラーズハイブリッド・ラベンダー
もはやボディ一面のラベンダー畑は見る影もない‥‥薄い青や紫はグッピーの専売特許と
いえるかもしれません。ジャパンブルーのように強く塗り潰す性質がないとエンドラーズ側に
引っ張ったときに消失してしまうのかも。
それにしても、本当にラグナに似てきたな。ラグナの血は入れてないんだけど。


3_7i.jpg
3_7j.jpg

ベネズエラワイルド
月齢10ヶ月を過ぎたご老体です。
背ビレと尾ビレのトップが伸びきるまでに一年という熟成期間を要します。
そろそろ泳ぎが怪しくなってきましたが、まだ元気にメスを追っています。


さて、これで今年の「お仕事」は終わったかな(笑)

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

エンドラーズハイブリッド・サンタマリア [サンタマリア]

11_23a.jpg

エンドラーズHBサンタマリア。愛称「アンチョビ」。
サンタマリアダブルソードのオスとエンドラーズのメスを掛けて作ったハイブリッドです。
とりあえず現時点で、自分的に最高ランクのサカナですね。
この表現にまとめるまでに、結局3年近くかかってしまいました。
その甲斐あって?エンドラーズに混ぜて泳がせても、まったく違和感ない仕上がりです。


11_23b.jpg

左が親。右が仔。背ビレの黄色い個体から背ビレの赤い個体が出ました。
3年間手がけてきて、赤が出たのは初めてです。今後の変化に注目。


11_23c.jpg

おまけショット。

nice!(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の5件 サンタマリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。