SSブログ
ワイルドグッピー ブログトップ
- | 次の5件

赤・青・黄 [ワイルドグッピー]

2012_9_11d.jpg
2012_9_11e.jpg

アクアステーションさんより、ゴールデンドイツイエローの透明鱗を購入しました。
このタイミングを逃すと入手する機会を失いそうな気がしたので(^^;)
透明鱗は以前から弄ってみたかったので、思い切って手を出してみました。
これからどう活用していくかは未定ですが、今はこの不思議な色合いを楽しんでいます。
ゴールデンだといい感じに透けて見えるので、観賞用としてもポイント高いです。


2012_9_11a.jpg
2012_9_11b.jpg
2012_9_11c.jpg

そしてこちらは、カーディナルグッピー。噂に違わぬイケメンくんです。
ウィーンやメタリカと同じく完成の域に達しているので、これ以上手の加えようがない?
(と言いつつ、やっぱりイジリ回すんですが)
ヘンに盛ると魅力が損なわれるので、この絶妙なバランスを保ちつつ、なにかひと手間加え
られたらいいなと、いろいろ妄想しています。
当面は殖やして、アンチョと一緒に泳がせまようと思ってます。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

松坂便・その後 [ワイルドグッピー]

さすがにそろそろ更新しないとマズイかな。
慢性的なネタ切れ状態なので、これといって目新しいものはありませんが。

5.26a.jpg

松坂便として入荷した採集個体のその後です。
導入した直後はガリガリに痩せていましたが、餌をたっぷり与えたところ見事メタボに変身しました。
一応仔は採れており、ボディにある2つの黒斑は遺伝するようです。
まだ色が載ってないので、仔の表現についてはまた後日。

その他いろいろ。

5.26b.jpg
5.26c.jpg

アンチョ殖え過ぎ・・・

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

アマゾン採集個体 [ワイルドグッピー]

2_6a.jpg
2_6b.jpg
2_6c.jpg

松坂實氏によるアマゾン採集ワイルドグッピーです。
数タイプ入荷した中で、カラーパターンの豊富な個体を購入しました。
肩口の眼状紋と、画像では見辛いですがわずかにウネウネ模様が入っています。
とりあえず親が落ちないうちに記録用に撮影。
にしても、ワイルドものだけあってやたらと小さい‥‥まぁ、一腹採ってしっかり
育てればそこそこサイズは上がると思います。
スリースポットも採れた仔が2ヶ月になりますが、すでに元親を追い越すくらいの
勢いですから(採集個体ではありませんけど)。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット
- | 次の5件 ワイルドグッピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。