SSブログ

ミクロポエキリア・スリースポット その2 [スリースポット]

3_28a.jpg
3_28b.jpg

生後3ヵ月のスリースポット。ようやく模様が出てきました。尾筒と腹部の赤が濃くなるまでに、あと2,3ヶ月はかかりそうです。
にしても・・・ミクロポエキリアには見えんよなぁ。普通のグッピーだよな。スリースポットの名前が定着しつつあるので今更新しい名称も必要ないと思うけど、せめてミクロポエキリアは外してください(笑)
体側のウネウネは、いわゆるレースというやつだろうか。バリバリの改良品種というより、昔ながらの表現を頑なに守って今に至る、みたいな雰囲気を感じる。個人的な感想だけど、グッピーの起源に近いサカナなのかもしれない。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

チェシメル

うちの子もこんな感じに育ってきました。乳鉢で擂ったスピルリナやプレコフードもしっかり食べてくれてとてもいい子です。しらべると、『ハンブルグ』疑惑も。
by チェシメル (2010-03-28 22:02) 

花やん

 これは久々のヒットのP.reticulataと私は信じています。非常に魅力的な発色です。
by 花やん (2010-03-29 11:27) 

Doo

チェシメルさん
ドイツ便で入荷したこと以外、未だ謎の多い品種です。
全ての個体がスリースポットになる訳ではないので、少しタイトな選別が必要かもしれません。

花やんさん
やはりレチクラですね、これ。月齢が進むと赤が濃く出るところも魅力です。尾筒下部にシルバーブルーが入るのも特徴です。これらの表現は全てYで固められているのか、ちょっと検定してみるつもりです。

by Doo (2010-03-29 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お仕事完了ガラスのグラス・青系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。