SSブログ

お仕事完了 [サンタマリア]

3_7a.jpg
3_7b.jpg
3_7d.jpg

エンドラーズハイブリッド・サンタマリア 2010ver.
背ビレが赤く伸びるタイプです。今が一番の見頃だと思うので、桜前線より一足先に
上げておきます。このタイプは50尾採って2,3尾混じればラッキーくらいの固定率です。
黄色同士の同胎交配から出たもので、背ビレの赤い系統のメスは使っていません。
しかし、見れば見るほどオモチャぽいな‥‥。


3_7e.jpg
3_7g.jpg

エンドラーズハイブリッド・ラベンダー
もはやボディ一面のラベンダー畑は見る影もない‥‥薄い青や紫はグッピーの専売特許と
いえるかもしれません。ジャパンブルーのように強く塗り潰す性質がないとエンドラーズ側に
引っ張ったときに消失してしまうのかも。
それにしても、本当にラグナに似てきたな。ラグナの血は入れてないんだけど。


3_7i.jpg
3_7j.jpg

ベネズエラワイルド
月齢10ヶ月を過ぎたご老体です。
背ビレと尾ビレのトップが伸びきるまでに一年という熟成期間を要します。
そろそろ泳ぎが怪しくなってきましたが、まだ元気にメスを追っています。


さて、これで今年の「お仕事」は終わったかな(笑)

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

よこちゃん

いや~、このエンドラーズハイブリッド・サンタマリア 2010ver. はスンゴイですよ。この撮影条件下でサンタマリアがこんなに鮮やかな濃さを維持できるなんて、お見事としかいいようがありません。うちのも全部エンドラーズハイブリッドにしようかな(笑)
ラベンダーはオレンジピーコックと私は呼びたい♪これも魅力的です。
今年ってまだ3月ですからね(笑)もっとお仕事お願いします。楽しみにしています(^0^)
by よこちゃん (2010-03-10 09:51) 

Doo

色飛びしづらい個体もたしかにいるので、そうした個体を残していく選別方法もアリだと思います。サンタマ遺伝子の維持が目的ならハイブリッドも選択のひとつではないでしょうか・・・グッピーへの復元作業はやったことがないので、責任はもてませんけど(笑)
オレンジのピーコック斑は出現率低いのですね。固定可能かどうか、とりあえずもう一度仔を採ってみます。
いまはスリースポットをどうしてやろうか、思案中なのですよ。
スリースポッターの皆さん、おそらく同じようなこと考えているんじゃないかと・・・ネタバレしては申し訳ないので、いまは沈黙しときます。

by Doo (2010-03-11 17:51) 

よこちゃん

こんばんは♪
すみません、間違ってたら申し訳ないんですが、このサンタマリアHB、今日のコンテストに出品されていませんでしたか?
私の仲間うちではこれが今日のイチバンでした♪
by よこちゃん (2010-05-03 23:27) 

Doo

竹槍でデルタの牙城に挑んでみました(笑)皆様に面白がって頂けたのなら、送った甲斐があったというものです。
返却希望はしなかったので、あの後お魚がどうなったのか、気になるところではあります。。。
by Doo (2010-05-04 17:10) 

よこちゃん

あ、やっぱりそうでしたか!
プラケなのに、サンタマの色もほとんど色が飛ばずに黒々してましたよ。
腹のグリーンやオレンジもまさに画像通りで素晴らしい個体だと思います。
その後、どこにいかれたんでしょうね?こんどショップに行ったら聞いておきます。
by よこちゃん (2010-05-04 21:38) 

Doo

自分の中で納得できる個体を出品できたので、そう言ってもらえると何よりの励みになります、ありがとうございます。
副賞の水草は、ほうれん草みたいに束になったウォータースプライトでした。多すぎて水槽に入りません(笑)

by Doo (2010-05-05 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。