SSブログ

年2回 [スリースポット]

前々回の更新からかなり経ってしまいましたが、とくにコレといった目新しい情報はありません。
何もしてなかった訳ではないのですが、震災以降は完全に守りに入って世代を繋いでいくことが
メインになりました。要するに、相変わらず同じサカナばかり弄ってますよと(笑)
あと一月くらい残暑が続くようなので、その間に屋外で少しでも大きく稚魚を育てないと。
水槽部屋を持たない者にとって、大量の水槽を室内に置くのは正直怖いです。
(最近また地震が頻発してるし)
春と秋に仔を多く採って、冬場は選別した少数精鋭でしのぐ。今後はこのパターンになりそう。
交配のペースは落ちるけど、生活のリズムに合わせるためには仕方ないです。
その点、ショートテール系は長生きしてくれるので助かります。


2011.9.11b.jpg

生後7ヶ月のハンブルク(仮) 選別漏れ個体。
選別漏れといっても、レッドラインの強弱以外表現はほぼ一緒。
まだメスが固まってないので、模様がどう変化するかは未知数です。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

チェシメル

レッドラインが少ない表現も良いですね。この表現の子とサドルを交換したいくらいです。
by チェシメル (2011-09-13 21:27) 

Doo

このまま市場に出回らないようであれば、もう少し固定度を上げて
リリースできたらいいと考えてます。

by Doo (2011-09-15 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

告知ファビラスマックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。