SSブログ

スリースポット三態 [スリースポット]

スリースポット(未完成ハンブルグ)のオスに、ジャパンブルーのワイルドタイプのメスを
掛けたところ、予想外のバリエーションが出ました。
Y型ジャパンブルーを使用したので、メスはノーマルのはず。なのになぜか‥‥

2011.11.01a.jpg
2011.11.01b.jpg
 Rr 型? ブルータイプ

2011.11.01c.jpg
2011.11.01d.jpg
 RR型? レッドタイプ

2011.11.01e.jpg
2011.11.01f.jpg
 ネオンテールタイプ


このRrはどこから貰ってきたのだろう? そもそも本当にRrか否かは検定してないので推測
でしかありませんが。まぁ、これだけのバリエーションを一度に得られたのは、スリースポットの
交配結果を知る上ではラッキーでした。
ただやはり、デルタ化させるとボディの模様は崩れるみたいですね。
ソード化くらいなら、ギリいけそうな気がします。さて、どうなることやら。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

よこちゃん

ありゃあ~~~、こりゃ面白い結果が出ましたね。
全然想像しなかった3態です。
オールドファッションのような感じになりますね。
スリースポットの模様をうまく活用するのは難しそうですね。
勉強になりました。
by よこちゃん (2011-11-05 19:28) 

Doo

よこちゃんさん
仰るとおり、見た目はオールドファッションなのです。
スリースポットの原型はワイルドタイプと考えていたのですが、
案外これはオールドファッションからも類似した表現が作れる
かもしれませんね、時間はかかるでしょうが。
by Doo (2011-11-05 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

双魚の理アフターサポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。