SSブログ

踊ってみました



昨今の擬人化ブームの流れにのって、ついにアンチョビも擬人化に‥‥
モデル、モーション、音源、ステージCGはすべて借り物で、自分で手を加えたのは
オプションのアンチョ画像とカメラワークくらいでしょうか。
とはいえ、この手のソフトを弄るのは初めてなので、メチャ苦労しました(-_-;)
カメラワークなんぞやったことがないので、最初と中盤と終盤の他はかなり手抜きです。
他にも細かいトコロを修正しなければならないのですが、なにぶん不慣れなもので
見難い箇所は目をつぶってやってください。
あ、あと、衣装もアンチョビに合わせて模様のテクスチャを貼り替えさせて頂きました。

しかしこうして見ると、あまりの下らなさ&シュールさに自分でも吹いてしまう(笑)
こりゃ完全にネタ動画だな。


 -今回お借りした素材-

☆MMD用モデル:風見幽香
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12994155
☆モーション: Nostalogic [single edit]
 http://www.norihomepage.net/yumiko/
☆音源:Nostalogic [single edit]
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12968853
☆ステージ:万年寝不足-別館 雪幻ステージ
 http://nebusokummd.blog.shinobi.jp/

ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

よこちゃん

わはははっ、おもしろいですね~~~~(^0^)
思わず私も踊りそうになりました (笑)
by よこちゃん (2011-01-31 19:41) 

Doo

よこちゃんさん
最後はドヤ顔でキメてもらいました。
アンチョの画像、もう少し丁寧に切り取れば良かったのですが、
なにせ突貫作業だったもので・・・
ソード系をご所望なら剣を持たせて、リボンなら普通に付けられます(笑)
パーツがあれば、ですけど。
by Doo (2011-01-31 21:35) 

花やん

 どうやったらこんなことができるのやら・・。楽しい試みを見せていただき刺激になります。
by 花やん (2011-05-10 16:05) 

Doo

花やんさん
一般の方が手軽に楽しむには、若干敷居が高いかもしれません。
かくいう私も、カンペキに若葉マークです。
失敗の連続で、半泣きで作りました(^^;)
by Doo (2011-05-10 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レオパード・リボン復活の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。