SSブログ

スリースポットダブルソード 2012 夏 [スリースポット]

2012_8_20a.jpg

生後6ヶ月を過ぎたくらいのスリースポット・ダブルソード。
イメージに近いフォルムになってきました。
スポットを均等に入れつつ上下のソードを揃えるのは、思った以上に難易度が高いです。
今回は20尾ほど採った中から(オスのみ)画像に近い個体が3,4尾出てくれたので、確率的
には悪くはないのですが、個体ごとののバラつきがけっこう大きいです。
2世代目である程度整った個体を得られたので、先ずは良しとしましょう。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

よこちゃん

おおおっ、すごい!
スリースポットの特徴はキッチリそのままでカッコいいソードになってきましたね♪ さすがですわ~~^^
by よこちゃん (2012-08-21 20:41) 

花やん

これはたまらん魚ですね。
by 花やん (2012-08-22 07:26) 

Doo

よこちゃんさん
あとはどこまでソードを伸ばせるか、なのですが。
ソードのメスにばかり掛けていると模様が崩れそうで、着地点というか妥協点を見出すのが大変そうです。

花やんさん
イメージにカッチリはまったレアケースです(笑)
ブルー系ソードに掛けたのは、とりあえず良かったかなと。
背ビレはこれ以上弄りようがありませんね‥‥

by Doo (2012-08-22 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。