SSブログ

赤・青・黄 [ワイルドグッピー]

2012_9_11d.jpg
2012_9_11e.jpg

アクアステーションさんより、ゴールデンドイツイエローの透明鱗を購入しました。
このタイミングを逃すと入手する機会を失いそうな気がしたので(^^;)
透明鱗は以前から弄ってみたかったので、思い切って手を出してみました。
これからどう活用していくかは未定ですが、今はこの不思議な色合いを楽しんでいます。
ゴールデンだといい感じに透けて見えるので、観賞用としてもポイント高いです。


2012_9_11a.jpg
2012_9_11b.jpg
2012_9_11c.jpg

そしてこちらは、カーディナルグッピー。噂に違わぬイケメンくんです。
ウィーンやメタリカと同じく完成の域に達しているので、これ以上手の加えようがない?
(と言いつつ、やっぱりイジリ回すんですが)
ヘンに盛ると魅力が損なわれるので、この絶妙なバランスを保ちつつ、なにかひと手間加え
られたらいいなと、いろいろ妄想しています。
当面は殖やして、アンチョと一緒に泳がせまようと思ってます。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

まっちゃん

お買い上げ、ありがとうございました。

>このタイミングを逃すと入手する機会を失いそうな気がしたので(^^;)

そうなんですよ!欲しいと思ったら即効ポチッとで~す(笑)
やっぱりプロでブリーダーしていても失敗もありますし、
品種によっては長い時期低迷ラインもあります。

是非このネタで面白いグッピーを作ってくださな!
俺の作ったグッピーに何をしやがる、って、花やんさんに言われたいでしょ?ww(爆)
by まっちゃん (2012-09-12 19:49) 

Doo

まっちゃんさん
先日はいろいろとお心遣い頂き、ありがとうございました。
導入したグピはみんな元気に泳いでます。

おっしゃるとおり、欲しいものは即ポチらないと後で後悔することになるのですが、在庫があるとつい「まだ大丈夫」と安心してしまい、気が付くとまとめ買いされて後の祭り‥‥なんてことがよくあります。
こうした生き物の場合、欲しい時が買い時というより、買えるときが買い時なのかもしれません。(ちょっと上手いこと言ったつもり)
アクステの濃いラインナップには、これからも期待しています(^^;)


面白いグッピーは陰でこっそり・ひっそりやっていきます(笑)

by Doo (2012-09-13 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。