SSブログ
スリースポット ブログトップ
前の5件 | 次の5件

命名はまだ先 [スリースポット]



レッドハンブルグ♂×卵研ダブルソード♀の仔が育ってきたので、記録用に上げておきます。
しばらくビデオカメラを弄ってなかったので操作の仕方を忘れてしまった‥‥
思い切りソード表現になると思いきや、思いの外ソードが伸びてきません。
ボトム気味の個体が多いところをみると、X型ソードの影響が弱いのだろうか。
とりあえずもう一度、卵研ダブルソードの♀に掛けてみて、それから判断しましょう。
レッドハンブルグからスリースポットに近い表現を再現できたのも、大きな収穫でした。
(圧縮ファイルを解凍するような感覚だ)

群れの中に一世代前のレッドハンブルグが混じってますが、それはご愛嬌ということで(^^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

動画いろいろ [スリースポット]

2ヶ月くらい前に撮った動画を今頃上げるとか。







我が家の回線は未だにADSLなので、動画を上げるのも落とすのも一苦労です。


2012_2_19a.jpg

ペチッとな。
殖えすぎて水槽が足りません‥‥屋外飼育できるまでにはあと2ヶ月くらいかかるかも。

そうそう、こちらでも紹介した我が家のメダカですが、去年のうちに全滅しました(-_-;)
調子に乗って殖やしすぎたせいで、病気が蔓延して一尾残らず★になりました。
あれ以来、怖くて過密飼育できません。でも殖えるんだなーこれが。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

レッド・ハンブルグ [スリースポット]



そんなわけで、さっそく撮ってみました(笑)
いやーエンドラーズ系は動きが速すぎて、全くピントが合ってくれません。
撮影テクの貧弱さがさらに輪をかけている‥‥せめて雰囲気だけでも伝われば幸いです。

これらは創作めだか展覧会に出品した個体と同胎の親から採った仔たちです。
親の代よりも赤の発現範囲と密度(濃さ)がさらに上がりました。
しかし、海外サイトで見た「ハンブルグ」とは別物になってる気が‥‥この道を進んでいいのだろうか?
レッドタイプのハンブルグ。「レッド・ブル」とでも呼びましょうか。(また勢いでそーいうことを)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

動画テスト [スリースポット]



以前から狙っていたビデオカメラがかなり安くなっていたので、自分へのご褒美という言い訳の
もと思い切って購入(笑)
なにぶんビデオカメラを購入するのは初めてで、使い方も満足にわからないままとりあえず
撮ってみることに。案の定、えらく観難いですがそこはまぁご愛嬌で(^^;)
これから色々試して撮影技術を磨いていきたいと思います。

しかし2万円ちょいの機種で、これだけの映像が撮れるなんて技術の進歩はスゴイです。
一発目の試し撮りでコレが撮れた時には、ちょっと感動しちまいました。
動画サイトへ上げるには若干の編集が必要ですがそれもWindows MovieMakerがあれば
何とかなりますから。ホントにスゴイ時代になったもんだ。


おまけ



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

スリースポットソード・その後 [スリースポット]

クリスマス・イルミネーションのように綺麗じゃないですが‥‥
スリースポットソードのその後です。背びれ尾びれに色は載ったものの、ソードともいえないような微妙なトンガリになりました。
全体的に、ブルー系のソードの伸びが良くありません。結果が出るまでにはあと半年くらいかかるかもしれませんね。気長に付き合っていきます。

2011.12.24a.jpg
2011.12.24b.jpg
2011.12.24c.jpg
2011.12.24d.jpg
2011.12.24e.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | 次の5件 スリースポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。